昨日、緊急事態宣言が解除されました。
さて、今後、どうなるのでしょうか?
グラフを見ると確かに日本ではゴールデンウィーク明けの5/10日にはかなり新規の感染者数が少なくなっています。

しかし、世界の新規感染者数グラフを見ると、むしろ増えています。

この状況をどう考えるか?だと思います。
私は正直、第二波が来ると思います。
スペイン風では第二波の方が凄かったみたいなので恐怖です。
しかし、会社の若い人とかの話を聞くと、自粛がもう限界なのもわかりますし、経済が止まれば命を落とす犠牲者も出ます。
緊急事態宣言解除はやむを得ない判断だったとも思います。
いずれにせよ。人類は今、選別されているのではないでしょうか?
それと一点疑問なのはグラフの値は正しいのでしょうか?
経済活動を再開させるための政府の情報捜査だったり?と疑ってしまいます。
![]() |
ドキュメント-誘導工作-情報操作の巧妙な罠 (中公新書ラクレ) 新品価格 |
コメント