発明と技術の百科図鑑 紹介

プロフィール
tokkyofan.com

特許のライセンス料で生活していくことを夢見ています。
まずは、特許とは何か?と優れた過去の特許・発明を調査しようと思っています。

tokkyofan.comをフォローする
アイデア発想の参考



最近の図鑑は、ひと昔前よりかなり精巧に作られていて、工夫が凝らしてあります。

ここでは、発明に関する図鑑を紹介しようと思います。

図鑑の内容としては、かなり、昔の発明や技術の根本となる発明なので、すぐに特許発想に繋がる訳ではありませんが、アイデア発想の参考にはなると思います。

中身の概要を以下に引用します。

石器、農耕、車輪、航海術、火薬、紙、印刷、望遠鏡、電気、自動車、電話、鉄道、ラジオ、麻酔、予防接種、ロボット、スマートフォン……。 

われわれの祖先の最古の発明から宇宙探査まで、人間の生活を一変させた発明品の数々を豊富な図版とともに紹介する。発明と発見のヴィジュアル・ヒストリー。 

ビジュアルも多数ありますので、読みやすいかと思います。

子供から大人まで楽しめる図鑑です。

発明と技術の百科図鑑

新品価格
¥5,500から
(2019/12/5 07:30時点)

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします♪




特許・知的財産ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 発明・アイディアへ
にほんブログ村

※コロナ自粛中にブログ作成してみてはいかがでしょう?人気ブロガーになればコロナ関係なく稼げます!

せっかくブログつくるなら、どこのサイトでもオススメしているのがエックスサーバー!




アイデア発想の参考
スポンサーリンク
tokkyofan.comをフォローする
特許ファン.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました