新プランが出揃う。私的最高のプランは楽天モバイルとauの2台持ち。

プロフィール
tokkyofan.com

特許のライセンス料で生活していくことを夢見ています。
まずは、特許とは何か?と優れた過去の特許・発明を調査しようと思っています。

tokkyofan.comをフォローする



楽天モバイルの新プランが発表されて、一通りキャリアの新プランが出揃いました。

私的な最強のプランは楽天モバイルとauの2台持ちです!

楽天は、1GBまでなら無料という成立するの?というプランが出ました!

しかもRakuten LINKを使うことでデータ容量は使うことなく音声通話ができます!

まず、楽天モバイルを一台音声通話専用携帯として持ちます!

あとは、auです!

auはデータMAXでデータ使い放題プランを選びます。

家族で3人以上入り、家のネットもauである必要があり、au payカードで支払う必要がありますが、4480円で使い放題です。

より安くするポイントは全てau関係でまとめることです!

まず、じぶん銀行の住宅ローンにします。そして、電気もじぶん電気にします。そうするとau金利優遇割で金利が0.1%低下します。

たった0.1%?と思うかもしれませんが、2000万円程度の住宅ローンを組んでいると毎月当たり1000円程度も安くなります!

あとは、aupayゴールドカードでの支払いにします!

すると、auの料金から10%のPontaポイントが還元されます!

つまり毎月500円程度安くなる計算です。

しかし、auキャリヤの話し放題プランは1700円と高いので、そこを楽天モバイルの無料で補うということです。

ということで、私的には総合的に、楽天モバイルとauが最適だと思います!

除菌が大事!!





特許・知的財産ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 発明・アイディアへ
にほんブログ村

※コロナ自粛中にブログ作成してみてはいかがでしょう?人気ブロガーになればコロナ関係なく稼げます!

せっかくブログつくるなら、どこのサイトでもオススメしているのがエックスサーバー!



節約術
スポンサーリンク
tokkyofan.comをフォローする
特許ファン.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました