今日の記事は、完全に自分の欲しいもので、世の中に無いものについて記載します。
誰か発明して欲しいです。
その世の中に無いものとは。
中まで手洗いできて、漏れないワンタッチ式タンブラーです!
私は、毎日会社に水筒を持って行っていますが、水筒の筒の底部分まで、手が入らない!洗えない!という不都合に悩まされています。
ブラシを使えばいいのかもしれませんが、ブラシで洗ったところでヌメリが取れているのかは、触らないとわからないです。
潔癖とまではいきませんが、細かいところで気になりはじめると気になってしまいます。
そこで、ネット上で手が入るタンブラータイプの太めの水筒を探し始めたのですが、みんなフタが簡易タイプ。
漏れてしまいカバンに入れて運ぶことができないタイプです。
やっと見つけた!と思ったらフタがネジ口タイプ。
ネジ口ですと、まず開けるのが面倒だし、外に出ている部分に口をつけなければならないため、最近のインフルエンザ、コロナ等のウイルス予防のために嬉しくない構造です。
ヤバい!本当にニーズに合うものは無いのか?と探していた中で、唯一有りそうなのを見つけました。
![]() |
和平フレイズ ワンタッチ栓タンブラー 携帯 フォルテック・パーク 480ml ブラック セラミックコート 真空断熱構造 保温 保冷 FPR-8160 新品価格 |
和平フライズというメーカーのワンタッチ式タンブラーです。
この商品は、W82×D93×H214mmという幅が広いサイズで、入り口内径も7.3cmあります!
手の大きさにもよりますが、私は手が小さいので、ギリギリ入ります!
しかも、ワンタッチ式の開閉で飲み口もカバーされるタイプ!
ニーズが満たされています。
ただ!わがままな私はもう一点ニーズがあることを思い出しました!
それは高さが低いこと!
バリスタなどの抽出口に入らない高さは嫌だ!ということで、もっと高さが低いものが無いか?と探しました!
有りました!
![]() |
和平フレイズ 水筒 真空断熱タンブラー 360ml ワンタッチ フォルテック・パーク ホワイト FPR-8155 新品価格 |
この商品はフォルテック同じシリーズの360mlバージョンです。
嬉しいことに太さは変わらず長さのみ低くなります!!
この和平フライズという会社はしっかりした日本のメーカーでパッキン等の消耗品も扱っているので、長く使えると思います。
しかし、わがままな私はもう少し低いものが無いか?を探しました。
すると、私が調べる限りありません!!
ということは、新規性?特許?ということで、どっかのメーカー作ってくれませんか??
請求項になるかわかりませんが、
液体を保冷、保温する筒状の入れ物で、ワンタッチ式の開閉、フタをした際に口をつける部分が覆われていて、清潔に保たれ、手が底まで入る太さをもち、高さが15cm以下の容器!
コメント