中国武漢の責任者の今!を調べていたら意外な事実にびっくり!

プロフィール
tokkyofan.com

特許のライセンス料で生活していくことを夢見ています。
まずは、特許とは何か?と優れた過去の特許・発明を調査しようと思っています。

tokkyofan.comをフォローする



『責任』というのは社会で生きる上でものすごく必要になり、それが、ストレス、一方、やりがいになります。

発明品もそうです。

売れれば良いだけではなく、自分の発明品に責任を持たなければなりません。

自分の発明が他人に迷惑をかけないか?過失を与えないか?そんなことを考えながら発明をするのは非常に難しいです。

一方、こんなニュースを耳にしました。

中国が、今回のコロナウイルスのパンデミックに対し、欧米は反省すべきという見解を示したそうです。

自分の情報だと武漢の責任者が隠した?からここまで広がったのだと思っていました。

しかし、中国側は、コロナは米軍が武漢に持ち込んだかも?という見解も出しています。

正直、真実は何なのか?一般市民の私にはわかりません。

ただ、客観的に調べると武漢の責任者への罰は不明瞭な状態で、中国側は他国に責任転嫁をしているという情報が多々出てきます。

世界の一国家がこういう状態でしたら個人の責任をそこまで心配し、発明に対し足踏みをする必要は無いんじゃないかな?と思ってしまいました?

皆様の見解はいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました