お笑いは発想の宝庫? 寿返し!!ハッピーターン ミルクボーイのコーンフレークはビジネスチャンス!

プロフィール
tokkyofan.com

特許のライセンス料で生活していくことを夢見ています。
まずは、特許とは何か?と優れた過去の特許・発明を調査しようと思っています。

tokkyofan.comをフォローする

M1グランプリを見て面白い発想があったので、紹介します。

すゑひろがりずというお笑い芸人のネタでしたが、ハッピーターンを寿返しと言って笑いを取ってました!

これは笑いを取れるだけでなく、ビジネスに繋げられるすごく優れた発想だと思います。

これが広がることで、ハッピーターンが結婚式のサンクスギフトになる等ビジネス自体かなりの拡張が見込めます。

この様に単純に英語を面白く訳すというだけで非常にいい発想になりました。しかもビジネス性が拡張する。

発想はこんなに単純でもビジネスチャンスは増える。

ある意味発想にはかなりの夢があるのではないでしょうか?

亀田製菓 ハッピーターン ツンまろわさびマヨ味 85g×12袋

新品価格
¥2,177から
(2019/12/22 20:35時点)

また、そのあとのミルクボーイも、かなりのビジネスチャンスをもっていると思いました。

コーンフレークをネタにし、間違いなくコーンフレークの売り上げに貢献しました。

ツイッターでもコーンフレークが食べたくなったというコメント多数!

【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395gx2個セット

新品価格
¥1,318から
(2019/12/22 20:55時点)

これはケロッグがうごくかもしれません。

コーンフロスティの虎もネタに入れ込んでいます。

そういう意味でもM-1を見ていて、お笑いは発想の宝庫でビジネスチャンスの宝庫だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました