一人で特許の手続きをするならこの1冊 (はじめの一歩)の紹介

プロフィール
tokkyofan.com

特許のライセンス料で生活していくことを夢見ています。
まずは、特許とは何か?と優れた過去の特許・発明を調査しようと思っています。

tokkyofan.comをフォローする
特許について



特許手続きの本で面白そうだったので紹介します。

一人で特許の手続きをするならこの1冊 (はじめの一歩)

新品価格
¥1,650から
(2019/11/29 20:18時点)

コンセプトは、発明を思いつきで終わらせない!最少費用で出願!とのことです。

そのコンセプトは自分のニーズに合ってると思いました。

筆者は、元?発明学会の方の様です。

こないだの記事から発明学会の紹介が多くなっていますが、特に発明学会のスパイという訳ではないです(笑)

特許について調べていると、たまたま、発明学会に行き着くというのが、実際のところです。

さて、この本ですが、アマゾンの評価で4.4と高いです。

クチコミの内容ですが、

発明貧乏にならないための一言も忘れない、良心的な一冊です。

安くて内容は判り易いので初心者向けの1冊です。

とのコメントもあります。

その名の通り、一人で特許の手続きをするための情報の記載があります。

今の御時世ネットで、色々調べることができ、以前記事にも書いたように無料相談窓口も有ります。

ネットの情報だけでは不安、や無料相談する前に知識が欲しいという方は手に取ってみてはいかがでしょう?

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします♪




特許・知的財産ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 発明・アイディアへ
にほんブログ村

※コロナ自粛中にブログ作成してみてはいかがでしょう?人気ブロガーになればコロナ関係なく稼げます!

せっかくブログつくるなら、どこのサイトでもオススメしているのがエックスサーバー!




特許について
スポンサーリンク
tokkyofan.comをフォローする
特許ファン.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました