ミルクボーイで話題! アメリカからの並行輸入

プロフィール
tokkyofan.com

特許のライセンス料で生活していくことを夢見ています。
まずは、特許とは何か?と優れた過去の特許・発明を調査しようと思っています。

tokkyofan.comをフォローする
アイデア発想の参考

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイのネタにちなんで、今回のブログ記事はコーンフレークのおもしろ発想の紹介をします。

日本には無い発想なので、面白いですが、アメリカではコーンフレークやフロスティの箱にそのままミルクを入れて食べるファンパックという商品があります。

【Kellogg’s】ケロッグ 朝食用シリアル ファンパック 1食分×8箱セット 並行輸入商品

新品価格
¥1,680から
(2019/12/25 04:26時点)

画像にアップしていますが、画像の様に、箱にそのままミルクを入れます。

日本人では考えづらい発想ですが、お皿を汚さないので、ある意味エコ!?だと思います。

最近、日本人も昔より欧米化しています。

ミルクボーイがキッカケでコーンフレークが世の中で注目されている時に、日本でも、もしかしたらファンパックがバズるかもしれません。

アメリカでは、お弁当に持っていく人もいるそうです。

コーンフレークのファンパックだけを持っていって、ミルクは現地で紙パックを調達!

かけて食べるだけ!

持っていくのも軽いし、栄養の五角形も完璧(笑)

悪くない弁当なのではないでしょうか?

死ぬ前に食べたいか?はわかりませんが(笑)

効率を良くする発想は、今の生産性向上とも合致するし面白い発想だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました