あけましておめでとうございます マックの福袋買えました

プロフィール
tokkyofan.com

特許のライセンス料で生活していくことを夢見ています。
まずは、特許とは何か?と優れた過去の特許・発明を調査しようと思っています。

tokkyofan.comをフォローする
アイデア発想の参考

あけましておめでとうございます。

今年もブログを頑張って更新していきますので、閲覧よろしくお願いします。

さて、今年最初の記事ですが、トレンドニュースとしてマックの福袋を紹介しようと思います。

このブログは特許や発明、アイデア発想関連の情報を更新しているブログです。

特許、発明、アイデア発想は全て新規性が必要です。

新規性を得るには最新のトレンドに敏感である必要があります。

そのためにもこのブログでは最新のトレンドニュースも更新していきます。

まず、第1回は2020年開始直後ということもありマックの福袋について紹介します。

マックの福袋は3000円ですが、3270円分の全国で使える商品無料券が入っています。

この無料券、全国で使えるのはいいのですが、商品が決まっているのは少し使いづらい気がします。

あとは、写真を参考にしていただければと思いますが、タオル、ポテトが出来た時のお馴染みの音が流れるポテト型のタイマー、タッパー、トートバックが入っています。

当たりには500円分の金のマックカードが入っているようですが、残念ながら自分には入っていませんでした。

福袋の中身に関しては、このくらいにさせて頂き、気になった福袋の買い方について記載したいと思います。

マックは、ポテトの揚げ方、ハンバーガーの作り方等非常にシステマチックで、プロセス開発に優れた会社というイメージがありました。

しかし!!

今回の福袋の売り方は全くシステマチックではありませんでした。。

0時前に店に行きましたが、そうしたら0時になったらドライブスルーで売るとのことでした!!

それはかなり危なくないですか?

現にみんな駐車場に待機、0時ちょっと前にみんな急発進!

危うく事故になりそうでした。。

全国のマックでこの様な感じだとどこかで事故やトラブルがあったのでは無いでしょうか?

福袋の中身だけではなく、販売方法も含め、福が来る様な内容にしてほしいなぁと切に思いました。

福袋の販売の仕方やそれにまつわる整理券を配る装置とかを特許にできないでしょうか?

因みに追加情報ですが、マックの福袋購入に楽天ポイントも貯まります。

更にマックの福袋購入にスイカが使えました!!

うまく使えばポイントも付くので、販売方法は微妙でしたが、マックの福袋はお買い得でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました